一般社団法人 桑名青年会議所

新着情報新着情報

[2020年3月1日]

【新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う事業開催中止について】


平素は一般社団法人桑名青年会議所(以下「当青年会議所」とします。)の展開する活動に対し、格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

2020年2月25日付けで日本政府より、新型コロナウイルス感染症に対するに関する 基本方針の発表があり、三重県,桑名市においてもそれぞれ対応方針を発表いたしました。当青年会議所として、「新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う事業開催中止について」公表させて頂きます。

当青年会議所と致しましても、感染経路が特定できない症例が複数発生していること、今後も感染者が増加する可能性を踏まえた対応が必要なこと、大規模クラスター感染を防止するなどの観点から、三重県が策定した「新型コロナウイルス感染症に係る県主催のイベントの開催基準」に準じ、今後の当青年会議所の活動について下記の通り判断致しましたので、ご報告させていただきます。

【中止および変更】
・2020年3月1日(日曜日)〜同年3月31日(火曜日)までの間に開催予定をしておりました事業は中止とさせて頂きます。
・諸会議においては、ICTを活用したWEB会議に変更致します。

これまで、例会・事業等の開催に向け、ご尽力いただいた会員の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。
尚、4月以降の活動については基本的に通常通り行う予定ですが、今後の状況を鑑みて、適宜判断していきたいと考えておりますので、併せてご理解ご協力をお願い致します。
また、皆様は勿論のことですが、大切なご家族や会社の皆様の健康被害を防止するためにも、手洗い、うがい、アルコール消毒、可能な限りマスク着用などの感染予防・防止対策を行って下さい。

一般社団法人桑名青年会議所
第69代理事長 渡邉直樹