一般社団法人

過去の事業報告

[2015年1月26日]

写真
写真2
【2015年度 『京都会議』 が開催されましたA】
2015年度 『京都会議』 1月25日活動報告

≪1月25日(日曜日)の活動報告≫
京都国際会館にて、新年式典が開催され参加をしてまいりました。
式典において、2015年度公益社団法人日本青年会議所 柴田 剛介会頭より、会頭所信、基本理念、基本方針が全国会議所に所属する青年会議所メンバーに力強く発信をされました。その中で、地方分権推進・交流人口拡大・歴史教育改革の我々の成すべき3つの戦略が挙げられました。
柴田会頭が掲げる『美しく先駆けよう!すべては未来を生きる人のために』のスローガンと、水谷理事長が掲げる『躍動〜私たちの成長を このまちの力へ〜』のスローガンを胸にしっかりと刻み込み、活動に邁進していく決意を新たに持ちました。

また、午後から開催された、『(公社)白河青年会議所・(公社)行田青年会議所・(一社)桑名青年会議所 3LOM合同意見交換会』において、新年の挨拶を交わすと同時に各青年会議所の事業や情報の交換が、地域・役職・年齢・性別の垣根を越え活発に交流が行われ有意義な意見交換会となりました。
本年度、(公社)白河青年会議所・(公社)行田青年会議所・(一社)桑名青年会議所との姉妹LOMの絆を深めるこの会に68名と多くの方に参加して頂き、LOM、会員同志の友情と絆がより深まり今後永続的に続く意見交換会にしていく事を強く約束してまいりました。

『京都会議』期間中ご設営頂きました、総務・広報委員会の皆様、お疲れ様でした。