一般社団法人

過去の事業報告

[2015年1月26日]

写真
写真2
【2015年度 『京都会議』 が開催されました@】
2015年度 『京都会議』 1月24日活動報告

公益社団法人日本青年会議所の2015年度の幕開けの場として、1月22日(木曜日)〜1月25日(日曜日)にかけて京都国際会館等にて開催されました。
全国各地の青年会議所メンバーが京都に集い、一般社団法人桑名青年会議所より、多く会員と共に京都の地に行ってまいりました。

≪1月24日(土曜日)の活動報告≫
8時〜20時までの時間で、各種セミナーが各会場で開催され会員各々が青年経済人として、一個人として、そして青年会議所メンバーとしての資質向上につながるセミナーに参加し多くの事を学んでまいりました。

我々、青年会議所の活動を多くの方に伝播し多くの同志を増やしていくための『会員拡大セミナー』や、国務大臣 地方創生・国家戦略特別区担当大臣の石破茂氏を講師としてお招きした『地域再考フォーラム』、『公益社団法人日本青年会議所第147回総会』等に各々参加し学んでまいりました。

『全国理事長パワーセッションT』におきましては、日本青年会議所1978年度会頭である衆議院議員麻生太郎先輩より、日本の再興を実現するために「底知れぬ力」の運動をスタートするべく、リーダーとしての資質と意識をさらに向上させる為の熱いメッセージを頂きました。

夕刻からは祇園にて桑名青年会議所主催の会員懇親会『LOMナイト』が開催されました。会員同士杯を交わしながら交流を深め、暑い議論を交わした夜となりました。

今後の青年経済人としての資質向上や、JC活動への参考になる充実した1日を過ごしました。