一般社団法人

過去の事業報告

[2013年9月16日]

写真
写真2
【三重ブロック協議会主催 『第43回三重ブロック大会』 が開催されました。】
第43回三重ブロック大会(志摩)「一期一会の精神〜おもてなしの心でつながる勇壮なる三重〜」 活動報告

9月15日(日曜日)志摩(合歓の郷)の地において、第43回三重ブロック大会が開催されました。

台風18号(マン二ィ)の影響が心配される中、開催された第43回三重ブロック大会でしたが、多少の風はあったものの雨の影響を受けず無事に終了致しました。
また、桑名青年会議所より出向の山口孝一君の激励をしてまいりました。

地域活性たからいちでは「S-1グランプリ」では志摩のソーシャルストックである魅力あふれる食材を味わい、沖縄県石垣市議会議員である仲間均先生、中嶺忠師先生をお迎えし領土問題から日本国憲法について学びました。
また、式典において2013年度の三重ブロック委員会発表が行われました。そして2014年度の三重ブロック会長・三重ブロック大会主管LOMが発表され恒例のカギの伝達式も行われました。
卒業式においては、卒業予定者6名の佐藤栄聡君、中村哲也君、小川博之君、水谷二郎君、坂口寛君、山路憲正君の卒業を祝福してまいりました。

本年度も残り3か月半を切り、卒業予定者と過ごす残された時間を全力で過ごしてまいります。

台風の影響が心配される中、一般参加者や三重ブロック協議会全会員の為に「おもてなしの心」でご設営頂きました、主管LOMの志摩青年会議所の皆様、三重ブロック大会運営委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。