一般社団法人

過去の事業報告

[2013年9月14日]

写真
写真2
【9月例会 『JCで何を学ぶか?何を伝えるか!』 が開催されました。】
『JCで何を学ぶか?何を伝えるか!』 例会報告

9月13日(金曜日)桑名市民会館3階大会議室において、9月例会が開催されました。

本例会では、社団法人小田原青年会議所OBで日本JCシニア・クラブ専務世話人の上田博和先輩を講師にお迎えし、「JCで何を学ぶのか」・「JCで何を伝えるか」について、多くの会員候補生、全国各地青年会議所のオブザーバーをお招きし、JCの魅力についてご講演頂きました。

青年会議所は親会を持たない唯一の青年団体であり、国連のシンボルマークを掲げる事をユニセフと共に許されている青年団体です。
我々は利他の精神のもと「明るい豊かな社会の実現」に向け活動しており、この活動はゴールのない活動です。

愛する我がまち「桑名」の発展、愛する我が国「日本」の発展、子供たちに夢や希望を持ってもらえるようなまち、この様に尽きることのない活動を我々青年会議所は行っております。

多くの学びと経験ができ、自己研鑽の場である桑名青年会議所の門を叩いて頂ける同志を心よりお待ち申し上げます。

我々の心に熱い火を燈して頂きました、上田博和先輩、本当にありがとうございました。
そして、再度「会員拡大」の重要性を認識させて頂きました、会員拡大・指導力開発委員会の皆様、お疲れ様でした。