一般社団法人

過去の事業報告

[2013年8月26日]

写真
写真2
【『わくわくドキドキ探検隊!!』 が開催されました。】
『わくわくドキドキ探検隊!!』 事業報告

8月26日(日曜日)三重県民の森において『わくわくドキドキ探検隊!!』が開催されました。

事業当日は、朝からの降雨により予定しておりましたプログラムを急遽変更し、室内で行える『フォレストアート』を開催させて頂きました。

初めて会うお友達同士、最初は緊張の面持ちの子供たちでしたがバスに乗り込みお話をし、会場に着いてチーム名を皆で仲良く決めていく姿は微笑まし光景でした。
また、「フォレストアート」においては、三重県民の森内で採取できる、どんぐり・松ぼっくり・木の枝等を使い、動物やキャラクターを作り上げていく子供たちの創造力は我々も驚きを隠せませんでした。
子供達には、色々な事に挑戦し色々な事に創造をしていける大人、仲間を思いやれる心を持った大人に成長していってもらえる事を我々は切に願います。

参加応募を頂きました多くの皆様、ご協力を賜りました三重県民の森のスタッフの皆様、本当に有難うございました。
また、子供たち、我々メンバーへ多くの学びと気づきを頂ける事業をご設営頂きました、教育開発委員会の皆様、お疲れ様でした。