一般社団法人

過去の事業報告

[2013年6月9日]

写真
写真2
【『第40回JC青年の船「とうかい号」帰港式』が開催されました。】
『第40回JC青年の船「とうかい号」帰港式』 活動報告

『第40回JC青年の船「とうかい号」帰港式』が名古屋ガーデン埠頭において開催されました。

『夢在人(ゆめありびと)であれ〜時代の燈火となるために』の旗印の下、寄港地香港を経て9日間の研修を終え、10名の一般団員、3名のメンバー乗船者、そして2名の内地出向者無事に帰港致しました。
乗船前と下船後の顔つきが全く違い、各々、課題や壁に立ち向かい、役職を全うし、一回りも二回りも成長され満面の笑顔で下船されました。

第40回JC青年の船「とうかい号」はこれで終わりません。それぞれの寄港地(夢)に向かいまだまだ走り続けます。

船内活動の詳細につきましては、下記URLにアクセスし「事業報告」をご覧になって下さい。
【第40回JC青年の船「とうかい号」公式HP】
http://www.tokaigo.com/

一般乗船者をご輩出頂きました企業の皆様へ、心より御礼申し上げます。
また、乗船者募集・各種設営にご尽力頂きました、会員拡大・青少年開発委員会の皆様、お疲れ様でした。

「とうかい号」乗船者の研修・夢・希望をお支え頂きましたクルーズ客船「ふじ丸」、長年に渡り本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。