一般社団法人

過去の事業報告

[2013年5月3日]

写真
写真2
【第40回JC青年の船「とうかい号」東海地区協議会主催 結団式・オリエンテーションが開催されました。】
『第40回JC青年の船「とうかい号」東海地区協議会主催 結団式・オリエンテーション』 活動報告

4月29日(月曜日)名古屋市公会堂において『第40回JC青年の船「とうかい号」東海地区協議会主催 結団式・オリエンテーション』が開催されました。

今回は、東海地区内4県(愛知・岐阜・三重・静岡)より「とうかい号」に乗船するメンバーが一堂に会し結団式・オリエンテーションを行いました。
この場で「とうかい号」内で共に活動をするチームが発表され、乗船者は緊張の中、初めて会うメンバーと名刺交換や会話を積極的に行い「同じ船に乗船するメンバー」という同じ旗印のもと打ち解けていきました。
また、(社)桑名青年会議所より一般乗船する10名のメンバーの中から5名のサブリーダーが誕生致しました。積極的に行動する事で、乗船中の経験は格段に違います。 サブリーダーとなられました皆様・チーム内での要職につかれた皆様のご活躍をご祈念申し上げます。

この日が、『第40回JC青年の船「とうかい号」』の期待と希望に満ち学び多き「とうかい号」の本格的な航海の始まりと言えます。
桑名青年会議所メンバーはもとより東海協議会内の全JCメンバーは乗船者にとって良き航海となるよう最後の最後までサポートしていきたいと思います。