一般社団法人

過去の事業報告

[2013年2月9日]

写真
写真2
【2月例会 『笑顔溢れるまちを目指して』が開催されました。】
『笑顔溢れるまちを目指して〜地域の絆を深めるために私たちができること〜』 例会報告

2月8日(金曜日)桑名市民会館3階大会議室において、本年度最初の通常例会である2月例会が開催されました。
本例会では、桑名警察署生活安全課課長 若林直樹氏を講師にお迎えし『地域の絆の構築』について講演を頂きました。
前半部分では、平成24年中に発生した桑名署管内における犯罪発生状況や特徴・対策についてご講演を頂き、後半部分では、事前に提出したアンケートと講演で学んだ事を踏まえ住んでいる地域ごとに5つのグループに分かれディスカッションを行いました。
地域ごとの特徴や取組についてディスカッションができ、『地域の絆』について改めて考え直し、我々が今何をしなくてはならないのかを学んでまいりました。
本例会を通じ学んだ事を地域・会社に持ち帰り、今まで以上に強固な人間関係を構築し、笑顔に溢れ、人が集まるまち『桑名』の実現に向け一個人・社会人として、また青年会議所メンバーとして活動を進めてまいります。

学び多き例会をご設営頂きました、社会開発委員会の皆様、お疲れ様でした。