一般社団法人

過去の事業報告

[2013年1月21日]

写真
写真2
【2013年度 『京都会議』 が開催されました。@】
2013年度 『京都会議』 1月19日活動報告

公益社団法人日本青年会議所の2013年度の幕開けの場として、1月17日(木曜日)〜1月20日(日曜日)にかけて京都国際会館等にて開催されました。
全国各地の青年会議所メンバーが京都に集い、社団法人桑名青年会議所より、28名の会員で京都の地に行ってまいりました。

≪1月19日(土曜日)の活動報告≫
8時〜20時までの時間で、各種セミナーが各会場で開催され会員各々が青年経済人として、一個人として、そして青年会議所メンバーとしての資質向上につながるセミナーに参加し多くの事を学んでまいりました。
我々、青年会議所の活動を多くの方に伝播し多くの同志を増やしていくための『会員拡大セミナー』や、国民世論が昨今高まりを見せる憲法改正についての『自主憲法制定フォーラム』等に各々参加し学んでまいりました。
『メインフォーラム 勇壮なる日本へ!〜自覚と気概をもって燈火になれ〜』において京都大学名誉教授 中西輝政氏の基調講演では、日本を取り巻く現状を知り、国民一人ひとりが誠実な考えを基本として、幅広い視野で行動をしていく事が重要であると発信をされました。
中西氏と小畑会頭との対談では、日本が元気になるためには、地域が元気になり、それが全体へと伝播されることで達成されると発信されました。

今後の青年経済人としての資質向上や、JC活動への参考になる充実した1日を過ごしました。