一般社団法人

過去の事業報告

[2012年10月1日]

写真
写真2
【9月30日(日)60周年記念事業 〜「まちに夢を」「まちに笑顔を」「まちに力を」〜桑田真澄講演会が開催されました。】
桑田真澄講演会 試練は人を磨く〜夢をあきらめない〜 報告

9月30日(日)桑名市市民会館大ホールにおきましして、
60周年記念事業 〜「まちに夢を」「まちに笑顔を」「まちに力を」〜桑田真澄講演会が開催されました。
まず、我々(社)桑名青年会議所が創立60周年を迎えるにあたり、60周年という長い間支えて下さった桑名市や市民の方々に感謝とお礼の意を表し、交通安全対策の一環として、児童の飛び出し事故防止を図るため、そして市民の交通安全行動の習慣性の向上を目的として、「路面標示ステッカー」を桑名市に寄贈させて頂きました。
そして、元プロ野球選手であり元メジャーリーガーでもある桑田真澄氏を講師としてお迎えし「試練は人を磨く〜夢をあきらめない〜」と題し、ご講演頂きました。
これまでの野球人生を踏まえ、試練に向かって努力することの大切さなどお話し頂きました。
この講演を沢山の地域の方々に聞いて頂き、夢と感動を持ち帰って頂けたことと思います。
この講演をきっかけとして、「夢」と「ちから」と「笑顔」があふれるまちになることを切願致します。

また、開催日午後より予定しておりました「桑田真澄氏野球教室」は台風17号の影響により中止とさせて頂きました。
この野球教室を心待ちにしていた参加予定だった皆様、この度は誠に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。