一般社団法人

過去の事業報告

[2012年8月27日]

写真
写真2
【8月25日(土)、26日(日)サマースクール キャンプ2012 を開催致しました。】
サマースクール キャンプ2012 報告

8月25日(土)、26日(日)四日市市少年自然の家・四日市市ふれあい牧場におきまして、
桑名市内の小学校の児童の皆さんを対象に緑豊かな自然の中でのサマースクールを開催致しました。
 参加して頂いたこども達には、日常とは異なる環境の中で新しい仲間との協調性やチームとして協力しながらプログラムに取り組むんで頂きました。
 この二日間は上天気に恵まれ、計画していたプログラムをすべて終えることが出来ました。こども達はこの経験を経て「人からの感謝」「人への感謝」を実感し、人は自分たちだけで生きているのではなく、多くの人やものに支えられ、生かされている自分に気づいて頂けたのではないでしょうか。
新しい仲間と行動する事により、新たに友情が芽生え、様々な経験を積むことにより、新たな視野が広がり、子ども達が少しでも精神的に成長し、このサマースクール学んだ事を思い出として、これから家庭や学校生活への自信に繋がって貰えればと願っております。
 また、お預かりしたこども達を大きなトラブル、事故もなく、無事に親御様のもとに返すことができましたことをご報告致します。
ご参加頂きましたこども達及びその保護者の皆様本当にありがとうございました。