一般社団法人

過去の事業報告

[2012年3月10日]

写真
写真2
【3月例会 「JC弁当クッキング〜隠し味は団結力〜」が開催されました。】
3月例会 「JC弁当クッキング〜隠し味は団結力〜」 報告

3月10日(金)大山田コミュニティプラザにおきまして3月例会が開催されました。
アドバイザーに2007〜2009年まで我々とJC活動を共した千坂久美子氏をお招きし、60周年という大きな節目を元気にり乗り切るためにアドバイザー考案の「オリジナル幕の内弁当」を作りました。
各委員会ごとにお弁当の中身(スタミナしょうが焼き、おろしハンバーグ、タケノコ玉子焼き、じゃがいも鮭バター、ひじき炒め、パンケーキ)をミーティングがら盛付けまで30分以内に1品づつ調理し、その後料理PRと会食をし、アドバイザーから総評をいただきました。
決められた時間の中で、どのような手順で調理するのが最適なのかを考え、それに応じメンバー個々の役割を決め、全員の力で調理し、料理を作り上げることで、委員会内でのさらなる気づきや、コミュニケーションを深めることができ、委員会の団結力をより一層高めることができました。また、各委員会の料理が集結し1つの形ある弁当が完成し、それを会員みんなで食することで、LOMとしての達成感、一体感を味わうことができ、今後の60周年事業をはじめ様々な事業を成功へ導くための団結力を向上させることができたのではないかと思います。