一般社団法人

過去の事業報告

[2012年2月14日]

写真
写真2
【2月例会 廣中邦充氏講演会 信頼から育まれる“いのち”の語らい が開催されました。】
2月例会 廣中邦充氏講演会 信頼から育まれる“いのち”の語らい 報告

2月10日(金)桑名市市民会館3階大会議室におきまして、本年度最初の通常例会である2月例会(公開例会)が開催されました。
当日はご多忙の中、桑名市PTA連合会会員役員、桑名市小中学校教職員、桑名市青少年育成市民会議関係者、桑名市教育委員会関係者の多数の方々にご出席賜り誠にありがとうございました。
2月例会では、長きにわたり全身全霊、体当たりの愛情で多くの青少年と信頼関係を築き、共に生活をされている、廣中邦充氏をお招きし、親としてどう子どもに向き合い、接すれば、信頼関係を深めることができるのか、そして「自分のいのち」「他人(ひと)のいのち」の大切さをどのように伝えるかのかを、過去の経験を踏まえながら、講演して頂きました。
我々JCメンバーも一親として、地域の親として、子どもたちにいのちの大切さを伝えるうえで、お互いに信頼を深めることがいかに重要かを認識させて頂きました。
この例会を通じ学んでいただいたことを、ご家族と共有し、一親であるメンバーが、我が子とよりよい信頼関係が構築できる事を念願いたします。
また、桑名青年会議所活動では地域の青少年と実際に接する事業が多くあります。今の青少年の考えや行動を理解し、今後の活動に大いに反映したいと思います。