一般社団法人

過去の事業報告

[2012年1月23日]

写真
写真2
【(公社)日本青年会議所2012京都会議が開催されました】
(公社)日本青年会議所2012京都会議 報告

今年も(公社)日本青年会議所の活動のスタートの場として、1月19日〜1月22日 国立京都国際会館にて(公社)日本青年会議所2012京都会議が開催されました。全国各地から青年会議所のメンバーが京都の地に集い、桑名青年会議所からは、37名という多くの会員で京都の地に行ってまいりました。
21日のメインフォ−ラム第一部では、【「凛然とした誇りある国」日本の創造】と題し、アサヒビ−ル名誉顧問中條高徳氏による基調講演、第二部では「変わらないために変わる」と題し、朝比奈一郎氏と井川会頭による対談、また「会員拡大セミナ−」などが開催され参加してまいりました。参加した会員もこれらの講演やセミナ−を通じて、今後のJC活動の参考にして頂くと共に意欲の向上を感じたことと思います。
 また、翌日の22日の新年式典では、井川会頭より2012年度の所信表明があり、会頭の想いが全国の会員に向けて語りかけられました。そして、22日の午後からは桑名青年会議所設営の下、姉妹JCの(公社)白川青年会議所、(社)行田青年会議所、(社)桑名青年会議所との3LOM合同意見交換会、懇親会を開催いたしました。
 46名という多くの方に出席いただき、事業などについて、活発な意見、具体的な情報の交換が各テーブルで見受けられ、また一層3LOMの友情が深まった有意義な会合となりました。