一般社団法人

過去の事業報告

[2010年1月25日]

写真
写真2
【(社)日本青年会議所 2010年度 京都会議 報告】
  「3LOM合同意見交換会・懇親会報告」

 今年も(社)日本青年会議所の活動のスタートの場として、1月21日〜1月24日 国立京都国際会館にて(社)日本青年会議所2010年京都会議が開催されました。全国各地から青年会議所のメンバーが京都の地に集い、桑名青年会議所からは、40名という多くの会員の皆様にご出席いただきました。
さて、23日の「地域のデザイン創造セミナー」では、元内閣総理大臣小泉純一氏の講演を始め、メインフォーラム「『世界に輝く日本』の創造へ!」では、(社)日本青年会議所の第8代会頭であります茶道裏千家大宗匠 千玄室氏の基調講演などが開催されました。会員皆様もこれらの講演を通じて、今後のJC活動の参考にして頂くと共に意欲の向上を感じて頂けたことと思います。
 また、翌日の24日の新年式典では、相澤会頭より2010年度の所信表明があり、会頭の想いが全国の会員に向けて語りかけられました。そして、24日の午後からは桑名青年会議所設営の下、姉妹JCの(社)白川青年会議所、(社)行田青年会議所、(社)桑名青年会議所との3LOM合同意見交換会、懇親会を開催いたしました。
 60名という多くの方に出席いただき、他の青年会議所の事業などについて、活発な意見、より具体的な情報の交換が各テーブルで見られ、相澤会頭の所信表明にありました「ダイヤモンドは、お互い磨きあって輝きを見せる」という話のように、人としてお互い磨きあった有意義な会合となりました。