一般社団法人

常任理事所信

専務理事 満仲 寛樹

写真

専務理事
満仲 寛樹

【所信】

 本年度、浅井聡理事長のもと専務理事という大役を仰せつかり、その責任の重大さを痛感すると共に、良き修練の場と更なる成長の機会を与えて頂きましたことを会員諸兄に心より感謝申し上げます。
 青年会議所とは、変わることなく世のため人のため目的意識を持って、青年経済人としての責任を自覚し、積極的に会議に参加することで熟慮ある対話と合意形成を図り、実行力を伴った意思決定を磨く場であると考えます。本年度は、浅井聡理事長の掲げる「改革 〜足元を固めていこう、未来のために〜」のスローガンのもと、三信条を基盤に皆の力を合わせ、変えていくべきもの、変えてはいけないものを探求し、義理人情と連綿と受け継がれてきた心意気を守りつつ、新たな一面を見せることのできる魅力ある団体になれるよう組織運営に努めて参ります。
 そのために、専務理事として青年会議所の運営に関わるすべての事柄に精通し、しっかりと議論できる環境を整えていきます。そして、会員一人ひとりをしっかりとつなぎ合わせ、皆が共に責任と自覚を持って桑名青年会議所運動を全う出来るよう全力でサポートしていきます。対話をし、認め合い、助け合うことで会員一人ひとりが当事者意識を持つことのできる雰囲気作りを心掛け、費用対効果を最大限発揮できるよう成功も失敗もしっかりと検証して次に繋げられるよう、共助しながらもぶつかり合える会議設営と円滑な会議進行をしていきます。
 また、会員の意見をしっかりと吸い上げ、会員一人ひとりにまで情報が共有できるよう情報発信を徹底していきます。そして、会議で決議された内容を各理事がメンバーに伝え、各種事業、各種大会に共に参加できるように専務理事としてサポートに努めたいと思います。桑名青年会議所の窓口として迅速な対応を心掛け、社会に対し魅力を発信出来るよう様々なツールを用いてメリハリある運動を追求していきたいと思います。
 本年度、担当させて頂きます佐藤治彦委員長率います総務・広報委員会の皆様が、円滑な事務局運営、各種大会のPR及び設営、卒業生に関する事業など、個々に与えられた役割で気付きを得て成長し続けることができるよう全力でサポートをしていきたいと思います。
 最後になりますが、理事長のスローガンのもと、私自身、浅井聡理事長の良き補佐役、そして桑名青年会議所運営を円滑に行えるよう職責を全うする所存です。会員諸兄のご指導、ご鞭撻、そしてご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

所信一覧に戻る