一般社団法人

事業報告事業報告

[2017年6月10日]

写真
写真2
【6月例会が開催されました】
経営・指導力開発委員会

6月10日(金)桑名青年会議所6月例会並びに、第44回JC青年の船とうかい号帰国報告会が行われました。

帰国報告会ではとうかい号出向メンバー6名と一般乗船者5名が壇上に立ち、各々「とうかい号」について裏方であった残りのメンバーへプレゼンテーションされました。

【一般乗船者の声】※一部抜粋
・普段自己解決していた自分が誰かに頼る事で、手を差し伸べてくれる仲間の存在に気付けた
・年齢を気にせず(遠慮せず)相手とコミュニケーションとる事で価値の共有は出来ると感じた
・チーム作り、組織作りの様々な形を体感する事が出来た
・今まで積極的に発言する事が無かった自分が今回の乗船で殻を破れた
・7日間の乗船でご縁があったチームメンバーと最高の仲間になれた
など。

乗船者は乗船前の不安や期待を、自らの成長に変え帰国してきてくれたようです。
また壮行会から帰国報告会までを客観的にみると、約30名のメンバーに対して壇上でプレゼンテーションする姿は第三者からも成長を感じられました。
これから乗船者の皆様がこの経験と自信を様々な場面でご活躍されます事期待しております。

最後になりましたが、桑名青年会議所活動またこのとうかい号にご理解共感頂き、大切な職員の皆様をご輩出頂きました企業様に深く御礼申し上げます。