一般社団法人

事業報告事業報告

[2017年1月23日]

写真
写真2
【公益社団法人日本青年会議所 京都会議2017が開催されました】
総務渉外委員会

2017年度公益社団法人日本青年会議所京都会議が下記日程にて開催され、桑名青年会議所より理事長を始めとする会員で参加してまいりました。

開催日時:平成29年1月20〜22日
開催場所:国立京都国際会館
開催テーマ:「日本道」

開催中は15のセミナー・フォーラムが催され、各会員が自身の学びの場として、またLOMへのアウトプットを目的に参加し情報収集を行いました。
21日セミナー終了後は会員が一同に集い懇親会を「いふじ」にて開催し、理事長を中心とし各会員が報告の場として大いに盛り上がりました。

22日は国際会館にて日本青年会議所会頭所信が発表されました。
本年度の軸として「教育再生・経済再生」を掲げられ、日本青年会議所の一年間の活動がスタートしました。
午後には姉妹JCの公益社団法人行田青年会議所(埼玉県)・公益社団法人白河青年会議所(福島県)との意見交流会が開催されました。
3LOM交流会は京都会議・サマーコンファレンス・全国大会と年3回開催され、会員同士が意見交換と親睦を深める事が出来ます。

この3日間でまた多くのJCメンバーとの出会いがあり、学びがあり、感動がありました。
今後の活動に活かし、「日本道」を本質とした本年度の活動をしていきます。

京都会議をご設営いただきました関係各位様に深く御礼申し上げます。